トピックス

- Topics -

ホームステージング物件

ホームステージングとは、家具や小物を使って、家(ホーム)を演出(演出)することです。

元々アメリカで40年以上前から広まり、今では家を売却する人の多くが利用しているそうです。

日本でも数年前から徐々に普及していて、売買物件だけでなく、賃貸物件においても取り組んでいるところが増えてきています。

 

今回は、弊社管理物件でホームステージングを行った物件をご紹介いたします。

(現在、写真に写っている家具・小物はございません。また、ご成約の際に家具・小物はつきませんので予めご了承下さい。)

 

①リヴェラ千波

 水戸市千波町の3LDKマンションです。リビングダイニングをステージングしました。

   壁一面にブルーの有効ボードを貼り付け、自由に装飾や日用品を飾れるようになっています。

 白のソファ、クッションカバーはブルーにして爽やかな感じを出しました。

 また、ダイニングテーブルも白を基調としたものをチョイス、テーブルウェアも白とブルーで合わせました。

 

RP000315RP000305

RP000306RP000311

 物件の詳細はこちらから→リヴェラ千波

 

②エステート笠原

 水戸市笠原町にある2LDKのアパートです。リビングダイニングをステージングしました。

 コンセプトは『猫と暮らす家』ペット飼育可の物件で、猫が動き回れるようキャットタワーがついています。

 お客様が想像しやすいように、ウォールステッカーとぬいぐるみで、猫と一緒の生活を表現しました。

 フローリングが濃いめなので、家具や小物は白を基調にしました。

 

 RP000165RP000172

RP000169RP000162

 

 物件の詳細はこちら→エステート笠原A・B棟

 

 

③サニーサイドサンフィート

 水戸市笠原町にある1Kマンションです。居室部分をステージングしました。

 コンセプトは『趣味の部屋』 スカイブルーのアクセントクロスが貼ってある壁に棚を設置し、小物や観葉植物などを配置しました。

 家具や小物は、アクセントクロスに合わせて白やブルーでまとめました。

 

RP000166RP000168RP000169RP000170

 物件の詳細はこちら→サニーサイドサンフィート